スポンサードリンク

岡田准一のブログ・ホームページ

岡田准一のブログ・ホームページ

岡田准一はV6としてのホームページはありますが、自分自身について発信するブログは書いていないようです。不思議な行動が多い岡田准一。ぜひとも内面が知りたいところです。

岡田准一が、仕事に関しての素直な思いを告白したウェブサイトは2002年のドラマからスタートし2006年の映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」で完結したときのインタビュー記事のサイト。

1995年にV6のメンバーとしてデビューし、グループ活動も俳優業も順調でしたが、自分の中でいろんなものが「壊れかけていた」のだとか。

そんな時に岡田准一は「木更津キャッツアイ」のぶっさん役と出会いました。がんで余命半年と宣告されたぶっさんは、昼は草野球チーム「キャッツ」の捕手、夜は盗賊集団「キャッツアイ」のリーダーとして生きていました。

暗すぎず明るすぎず、短気でも臆病(おくびょう)でもあるぶっさん。「こういう人だからこう演じなければならない、という制約がなかった。すごく人間味あふれる役になる、と初めて思えました」と、当時の自分自身と重ね合わせて、そう答えていました。

そのインタビュー記事で、初めてやりたいと思える何かを見つけた。そんな岡田准一の一面を知ることができました。