スポンサードリンク

岡田准一の趣味・特技

岡田准一の趣味・特技

岡田准一の趣味は、ゲーム。中でもドラゴンクエストの達人という話で、タレント千秋に地図まで書いて、教えてあげていたというエピソードもあります。

スポーツでは中学時代にラグビーに熱中していました。ポジションはスクラムハーフ。

大型バイクの免許を持っているという意外な面もあります。これはドラマ撮影中、バイクに乗るシーンがあったのですが、岡田准一は免許を持っていなかったため歩くシーンになってしまった事があって、

それが悔しくて悔しくて、とうとう大型バイクの免許を取得してしまったのです。向上心はすごいのですね。

その教訓があったためかどうかはわかりませんが、岡田准一はいつかやるかもしれない時代劇のために乗馬も習っているそうです。

渡哲也に紹介してもらった乗馬クラブに通っていました。そして、いつか役にたつ日を夢見て続けていた乗馬の腕前は、2005年のNHK新春ドラマ「大化改新」で日の目を見ることに。

「学校へ行こう!」の流鏑馬挑戦のコーナーでも岡田准一は達人を驚かせるほどの腕を披露しています。

岡田准一の母がピアノの先生であるため、小さい頃から本格的にピアノをやっていました。

また、お笑い好きでタカアンドトシの大ファン。テレビ番組「VVV6」では「タカアンドトシアンドジュン」として、トリオ漫才を披露しました。