スポンサードリンク

岡田准一のテレビ番組

岡田准一のテレビ番組

岡田准一はV6のメンバー。かつて、日本テレビ系で放映されていた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で「ジャニーズ予備校」というコーナーで見事合格。ジャニーズ事務所に入ることになりました。

ジャニーズ事務所では珍しい、オーディション番組からのデビュー。これをきっかけに大阪から上京し、Kinkikidsの堂本剛らと合宿所生活を始めます。

V6に関してはドラマ出演は少なく、バラエティ番組出演が主な活動です。それだけ、メンバーみんなに会話やお笑いのセンスがあるということなのですが。

岡田准一がレギュラーで出演しているテレビ番組は、TBSの「学校へ行こう!MAX」という番組。

これは「学校へ行こう!」前身とした長寿番組で、「学校へ行こう!」のころのバラエティ然とした内容から学校教育番組へと大改編が行われました。放送時間帯も変更したことで視聴率は上昇してきているとか。

ここで岡田准一は「岡田准一のクイズおもいっきり学校News」というコーナーを担当しています。

学生代表に学校生活に必要な問題を突然出題し、60秒以内に答えさせるというもので結構笑えると評判のコーナーとなっています。

岡田准一の連続ドラマ出演はあまりないのが残念なのですが、その演技は高く評価されていて映画「木更津キャッツアイ」で今までにない汚れ役を演じ、新境地を開きました。